ペンギンのへや

スプラやポケモンを中心に色々書きます。

8月12日時点でわかっている武器のサブ・スペシャル一覧!

はいどうもこんにちわしゅーるです。今回は、8月12日時点でわかっている武器の構成の一覧を書いていこうと思います。それではどうぞ! スプラシューター サブ:キューバンボム スペシャル:ウルトラショット N-ZAP85 サブ:キューバンボム スペシャル:エ…

お知らせ

どうも久しぶり!しゅうるです。今回は皆様にお知らせがあって、、XPが2400に達成しました!!そして、、、、https://www.openrec.tv/m/user/shul_03この度、オープンレックを始めました!あまり上手くないですが、これからクリップの投稿頑張ります!

お知らせ

どうも久しぶり!しゅうるです。今回は皆様にお知らせがあって、、XPが2400に達成しました!!そして、、、、https://www.openrec.tv/m/user/shul_03この度、オープンレックを始めました!あまり上手くないですが、これからクリップの投稿頑張ります!

お知らせ

どうも久しぶり!しゅうるです。今回は皆様にお知らせがあって、、XPが2400に達成しました!!そして、、、、https://www.openrec.tv/m/user/shul_03この度、オープンレックを始めました!あまり上手くないですが、これからクリップの投稿頑張ります!

え、おかしいでしょ….

どうもこんにちはしゅうるです。今回はyahooでヤバイ記事を見つけたんで紹介します。https://news.yahoo.co.jp/articles/f9a0875f017d88ec638f3b818743c73f427c4c30記事の内容は、とある芸人がYouTubeのサムネを4等分して四コマの様にするという方法を自分が…

スプラ3最新情報きたー!!!!!

どうもしゅうるです。今回はお急ぎで最新情報まとめていきます。•発売日は9月9日•武器のサブスペ一部判明スシーキューバン、スパショ96デコーシールド、メガホンプライムーセンサー、カニタンクチャージャーースパボム、???トライストリンガーーポイズン…

スプラ2考察 デュアルのギアについて

はろーどーもしゅーる(しゅうる)だよー。今回は、デュアルの擬似確以外の新しいギアの選択肢について考えてみたよーん。ぜひみていってね(*^ω^*)僕がとりあえず現段階でつくったギアがこちら。ポイントは擬似確を採用してないところ。このギアのコンセプトは…

ついに、ついに…!!

はいどうもこんにちはしゅーるです。この度、ぼくのウデマエが遂にXを到達しました!! 使用した武器は、ハイドラントカスタムです。この武器マジで強くてウデマエ上げるのに愛用してます。これからも頑張ります!!

Splatoon3へ向けて.4 擬似確はひつよう?

どうもこんにちはしゅーるです。スプラ3が夏に来るとは前から言われてたけどまさか本当になるなんて(・□・;)というわけで今回はスプラ3で擬似確はいるかいらないかを考えてみました。 擬似確ってなあに? 擬似確についてわからないイカのために一応説明…

Splatoon2攻略 アメフラシ持ちの擬似2確武器なんてあるはず、、、

どうもこんにちはしゅーるです。突然ですがデュアルスイーパーカスタムの強いところってどんなところがありますか?僕的には、射程が長いくせにアメフラシ+擬似確の相性がバツグンなところ(あとめっちゃウザイ)とかいろいろあるよね( ´▽`)けど弱体化されて…

Splatoon3へ向けて.3 Twitterから分かったクマサン商会の事

どうもこんにちはしゅーるです。2022/02/10のニンダイみましたか?僕はスプラの所をちょろっと見ました。(本当は全部見たかった(._.))その後に投稿された公式Twitterの写真を見て見て驚きの事実が発覚したのでお知らせしていこうと思います。という訳でまず…

Splatoon3にむけて.2 グレートバリア考察

どうもこんにちはしゅーるです。今回はスプラ3の新スペシャルのグレートバリアについて考察していきます。このスペシャル、(どっからどう見てもA○exのドームシールドにしか見えない)と思ったかたも多いと思いますが、果たして性能や使い方はどうなのでし…

Splatoon3にむけて.1 ウルトラショット考察

そうもこんにtどうもこんにちはしゅーるです。ちょっと今回からニックネームをペンギンから変えたんですけど気にしないでください^ - ^今回は、スプラ3で出るウルトラショットについてちょっとだけ考察していきたいと思います。(僕的にはそこまで大きなナー…

おしらせ

半年ぐらいブログサボってすいません(>人<;)スプラ3のニンダイ見てからスプラにハマってずっとしてました。けどひと段落ついたところでお知らせがあります。それは、半年かけて腕前が、AからS+1まで上がりました!!その後一週間くらいやってたらS+2まで…

ペンギンの2b2t.jp生活日記3

前回のあらすじ 無人島に拠点を構え、毎日充実した生活を送っているペンギン。その後、Apexをするために1週間ほどマイクラを放置している間に何が起こったのか。 拠点 拠点がどうなっているか確認するためにさしぶりに2b2t.jpにログインすると、まさかの拠点…

ペンギンの2b2t.jp生活日記2

前回のあらすじ ネザーを通って決死の覚悟で移動した末にたどり着いた無人島で新たな生活を始めるペンギン。果たして生き残ることはできるのか! 散策 まずは、その島にどんなものがあるか、地形はどのようになっているか、調べました。すると、島の地下に廃…

Apex 30-30リピーターが強すぎる件

はじめに 今回はシーズン8に追加された、30-30リピーターについて考察していこうと思います。 弾薬 ヘビーアモ 火力 ・通常時 胴体57 頭100 手足48 ・シャッターキャップ時 胴体77 頭98 手足77 弾倉 6発(最大12発) DPS 126(通常時) アタッチメント ・スコー…

ペンギンの2b2t.jp生活日記1

はじめに 今回は2b2t.jpで遊んだ時の記録や出来事を書いていこうと思います。 2b2t.jpスタート Impactをダウンロードして2b2t.jpにログインをしました。するといきなり、水の中にスポーンしました。そのせいですぐに4んでしまいました。さすがは2b2t.jp。そ…

お知らせ サブブログ作りました!!

いつもペンギンのへやを見て下さってありがとうございます。今回サブブログ「ペンギンのへや屋根裏部屋」を開設しました!!これは皆様が僕のブログを見てくださったおかげです。本当にありがとうございました。サブブログでは、メインブログで没になった記事…

マイクラ 2b2tで初心者が生き残るために必要なこと5選

はじめに 今回はマイクラ最古のアナーキーサーバーである2b2tでのテクニックを書いていこうと思います。 1:乞◯する スポーン地点には物資が全然ありません。物資を手に入れるにはスポーン地点から遠く離れたところにいかないと手に入りません。ですが、乞◯な…

Apex クレーバーSRが強すぎる!!

はじめに 今回はクレーバーについて解説していきます。クレーバーは、自分も好きな武器です。 クレーバーのデザイン 初めて見た時は、正直なところ「かっけーしヤベー強そうな見た目してんなぁ」と思った。 性能 分類:物資投下 SR ダメージ:胴体145 頭435 手…

Apex ウイングマン&モザンビーク強化案

はじめに 今回はシーズン9のハンマーポイントとスカルピアサーライフリングの削除により弱体化したウイングマンとモザンビークの強化案を考えてみました。 強化案 ウイングマンとモザンビークだけ、1スロットに2丁持つことが出来て2丁拳銃として使うことがで…

育成論 竜舞バンギラス

はじめに こんにちは。ペンギンのへやへようこそ。今回はバンギラスの育成論を考えてみました。耐久ベースの積みエースとして採用できるので、是非使って見てください。 バンギラス @弱点保険 砂起こし 身代わり-竜舞-地震-ストーンエッジ 腕白 252-48-100-4…

育成論 軽業ルチャブル

はじめに 今回は僕が対戦で使っていたルチャブルの育成論を紹介します。サイコフィールドと組み合わせると、とても使いやすいので是非使ってみてください。 ルチャブル @気合いの襷 軽業 起死回生-アクロバット-剣の舞-がむしゃら 意地っ張り-0-252-0-0-0-252…

育成論 特殊型カビゴン&カポエラー

はじめに 今回はダブルバトル用のカビゴンとカポエラーの育成論を考えてみました。けど、実戦では使ったことがないのでこの組み合わせが強いかどうか分かりませんw 特殊型カビゴン カビゴン @弱点保険 免疫 リサイクル-眠る-いびき-火炎放射 冷静-252-0-0-25…

第2回ポケモン考察 ハッサム

はじめに こんにちは。ペンギンのへやへようこそ。今回は、ハッサムを考察してみようと思います。実は、拘りスカーフを持たせると... 基本ステータス タイプ:虫・鋼タイプ 種族値:70-130-100-55-80-65 特性:虫の知らせ-テクニシャン-ライトメタル(夢) 強い点…

第1回ポケモン考察 シャンデラ

はじめに こんにちは。ペンギンのへやへようこそ。今回は、シャンデラを考察してみようと思います。実は、シャンデラの特攻種族値は... 基本ステータス タイプ:霊・火タイプ 種族値:60-55-90-145-90-80 特性:貰い火-炎の体-すり抜け(夢) 強い点 ・特攻の種族…

ポケモンPJCS2021使用PT紹介

はじめに 4月に開催されたPJCS2021で、僕が使っていたPTを紹介します。ちなみにこのPTはレンタルチームで公開しているので、カジュアルバトルでは使えます。 ここからは長文になるので、詳しく知りたい方は見てください。

ポケモンシーズン18まとめ

はじめに こんにちは。ペンギンのへやへようこそ。今回は対戦初心者の僕が、5月シーズンのシンルルバトルについてまとめてみたので是非見てください!! 使用率(情報:ゲームウィズ) 現環境のシングル使用率はトップ10は以下のようになってます。 1位:サン…