ペンギンのへや

スプラやポケモンを中心に色々書きます。

え、おかしいでしょ….

どうもこんにちはしゅうるです。今回はyahooでヤバイ記事を見つけたんで紹介します。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f9a0875f017d88ec638f3b818743c73f427c4c30

記事の内容は、とある芸人がYouTubeのサムネを4等分して四コマの様にするという方法を自分が作ったといい、周りのYouTuberがそれをパクっていると発言している、というものです。

それに対してコメント欄では、

あたかも自分が作ったかのように見せかけて、自分がYouTubeに来たのは仕事が減ったからであって、何年も前からYouTube続けられてる人たちがかわいそう。4分割にするぐらい誰でも思いつくだろうし、それを自分が作ったかのように世間に言って笑いを生み出すとか、お笑い下手やんw自分から作ったって公表するより、周りからだんだん言われるようになった方がかっこいいし、自分がどれだけ偉い人だと思ってるかわからんけど、そんな笑いは面白くない。』

起源主張したいなら過去のYouTubeニコニコ動画とか全て見返してから言えよって話つか我が物顔でこんな事言ってるのが信じられないこんなこと言ってるから嫌う人が増えるって何故わからないのだろうか?』

などという批判が集まっている。僕自身も、この発言にとても不愉快だと感じたのでYouTuberに謝罪をするべき、または考えを改めてほしいと思っています。