ペンギンのへや

スプラやポケモンを中心に色々書きます。

ペンギンの2b2t.jp生活日記2

前回のあらすじ

ネザーを通って決死の覚悟で移動した末にたどり着いた無人島で新たな生活を始めるペンギン。果たして生き残ることはできるのか!

 

散策

まずは、その島にどんなものがあるか、地形はどのようになっているか、調べました。すると、島の地下に廃鉱がありました。さらに島には木がいっぱいあって資源には困らなさそうでした。

拠点作り

島の散策が終わったら、今度はいよいよ拠点作りです。早速島の木をとっていえをたてて中に家具をおきました。拠点の完成です。

鉱石集め

拠点が完成したら、次は鉱石を集めに行きます。ただ自分で探すのは面倒なので今回は、Auto mineを使って採掘をします。20分ぐらい放置していたら、まさかのダイヤが1スタック以上手に入りました。

 

豆知識~Auto mine~

Auto mineについて書いていきます。知っている方はとばしてください。

Auto mineとは、AIが自動で特定の鉱石を探して採掘してくれるというチートツールです。なので、放置しているだけでアイテムが溜まるということです。しかも、Auto mineはちゃんとマグマを回避して移動してくれるので安心です。ただ、Auto mineを使用中にモンスターに会ってしまっても攻撃せず無視して移動しようとするので注意です。

 

そして...

ペンギンの無人島生活はかなり安定してきました。朝から昼の間はAuto mineで鉱石を集め、夜はモンスターと戦い、たまに廃鉱を探検するという生活が始まりました。

 

今回の記事は以上になります。最後まで見てくださってありがとうございました。また次回の記事でお会いしましょう。