ペンギンのへや

スプラやポケモンを中心に色々書きます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Apex ウイングマン&モザンビーク強化案

はじめに 今回はシーズン9のハンマーポイントとスカルピアサーライフリングの削除により弱体化したウイングマンとモザンビークの強化案を考えてみました。 強化案 ウイングマンとモザンビークだけ、1スロットに2丁持つことが出来て2丁拳銃として使うことがで…

育成論 竜舞バンギラス

はじめに こんにちは。ペンギンのへやへようこそ。今回はバンギラスの育成論を考えてみました。耐久ベースの積みエースとして採用できるので、是非使って見てください。 バンギラス @弱点保険 砂起こし 身代わり-竜舞-地震-ストーンエッジ 腕白 252-48-100-4…

育成論 軽業ルチャブル

はじめに 今回は僕が対戦で使っていたルチャブルの育成論を紹介します。サイコフィールドと組み合わせると、とても使いやすいので是非使ってみてください。 ルチャブル @気合いの襷 軽業 起死回生-アクロバット-剣の舞-がむしゃら 意地っ張り-0-252-0-0-0-252…

育成論 特殊型カビゴン&カポエラー

はじめに 今回はダブルバトル用のカビゴンとカポエラーの育成論を考えてみました。けど、実戦では使ったことがないのでこの組み合わせが強いかどうか分かりませんw 特殊型カビゴン カビゴン @弱点保険 免疫 リサイクル-眠る-いびき-火炎放射 冷静-252-0-0-25…

第2回ポケモン考察 ハッサム

はじめに こんにちは。ペンギンのへやへようこそ。今回は、ハッサムを考察してみようと思います。実は、拘りスカーフを持たせると... 基本ステータス タイプ:虫・鋼タイプ 種族値:70-130-100-55-80-65 特性:虫の知らせ-テクニシャン-ライトメタル(夢) 強い点…

第1回ポケモン考察 シャンデラ

はじめに こんにちは。ペンギンのへやへようこそ。今回は、シャンデラを考察してみようと思います。実は、シャンデラの特攻種族値は... 基本ステータス タイプ:霊・火タイプ 種族値:60-55-90-145-90-80 特性:貰い火-炎の体-すり抜け(夢) 強い点 ・特攻の種族…

ポケモンPJCS2021使用PT紹介

はじめに 4月に開催されたPJCS2021で、僕が使っていたPTを紹介します。ちなみにこのPTはレンタルチームで公開しているので、カジュアルバトルでは使えます。 ここからは長文になるので、詳しく知りたい方は見てください。

ポケモンシーズン18まとめ

はじめに こんにちは。ペンギンのへやへようこそ。今回は対戦初心者の僕が、5月シーズンのシンルルバトルについてまとめてみたので是非見てください!! 使用率(情報:ゲームウィズ) 現環境のシングル使用率はトップ10は以下のようになってます。 1位:サン…