ペンギンのへや

スプラやポケモンを中心に色々書きます。

Splatoon3へ向けて.3 Twitterから分かったクマサン商会の事

どうもこんにちはしゅーるです。2022/02/10のニンダイみましたか?僕はスプラの所をちょろっと見ました。(本当は全部見たかった(._.))その後に投稿された公式Twitterの写真を見て見て驚きの事実が発覚したのでお知らせしていこうと思います。という訳でまずはこの2つの画像と動画を見てください。

youtu.be

f:id:u_manbou:20220210163507j:plain

上の動画はみなさんご存知2021/2/18日に公開されたニンダイの映像で、下の画像は2022/2/10に公開されたニンダイの後に投稿された画像です。上の映像のバトルロビーの前に階段がありますよね。実は下の画像の○がしてある所(右上)のモニターにバトルロビー前の階段がうつってるんですよ!!この事からクマサン商会のクマサンはイカ達の行動を監視してることがわかります。あれ?これと同じことをしていたヤツがオクトで出てきたような、、、そう!タルタル総帥です。アイツはイカ達魚介類がどんな事をしてるのか、進化の過程などをずっと監視していましたよね。この2つの情報から、クマサンの正体はタルタル総帥を作った博士、またはネル社の残党である可能性がさらに高くなります。そして、ヒーローモードの黒幕も博士かネル社だという可能性が高いです。僕的には、クマサンが博士でヒーローモードの黒幕がネル社だと思います。なぜなら、メタ視点が混ざってるんですけど、スプラ3のヒーローモードで博士の思想を実現させる為に何者かが秘密裏に計画を進めているのを新3号たちが止めて正体を暴くとネル社のヤツらで、スプラ4でそのさらに黒幕であるクマサンを止めるために戦うことになる、、、みたいなストーリーが考えられるからです。

            ー信じるか信じないかはあなた次第