ペンギンのへや

スプラやポケモンを中心に色々書きます。

Apex クレーバーSRが強すぎる!!

はじめに

今回はクレーバーについて解説していきます。クレーバーは、自分も好きな武器です。

f:id:u_manbou:20210605165335p:plain

クレーバーのデザイン

初めて見た時は、正直なところ「かっけーしヤベー強そうな見た目してんなぁ」と思った。


性能

分類:物資投下 SR ダメージ:胴体145 頭435 手足116

弾倉:4弾(予備8弾) DPS:92

リロード速度:3.2    射撃:単発

 

強い点

火力145と高い。

ヘッドショットで1撃。

弾を持たなくていい。

スコープ標準装備。

音がデカいので敵を威嚇出来る。

 

弱い点

リロードが長い。

入手しにくい。(物資投下なので敵が集まる)

遮蔽物が無いと隙だらけで直ぐ反撃を食らう。

少し慣れる必要がある。(初心者には扱いにくい)

 

まとめ

クレーバーは、僕が思う中ではApex史上最強のSRだと思います。ただ、こんなに強いSRは、相当弱体化されなければ、通常武器にはならないと思います。けれど、なかなか手に入らないというのもクレーバーの大きな特徴だと思います。

 

今回の記事は以上になります。見てくださってありがとうございました。またお会いしましょう。