ペンギンのへや

スプラやポケモンを中心に色々書きます。

Splatoon3にむけて.1 ウルトラショット考察

そうもこんにtどうもこんにちはしゅーるです。ちょっと今回からニックネームをペンギンから変えたんですけど気にしないでください^ - ^今回は、スプラ3で出るウルトラショットについてちょっとだけ考察していきたいと思います。(僕的にはそこまで大きなナーフされてないとうれしいのですが、、、)まあとにかくどうぞ!!

f:id:u_manbou:20220103135707j:plain 

 

ウルトラショットの性能

公式ツイッターでは、

かつてハイカラシティで使われていたスペシャルウェポンの改造品だ。 螺旋を描く3つの弾を同時射出する強力なショットが、カートリッジ3回分セットされているぞ。 放て、ウルトラショット!

と説明されています。この説明の、「カートリッジ3回分セットされている」という文からウルトラショットは3回までの回数制限がある可能性が非常に高いです。これがわかった時はマジで悲しかったです(>_<)けど、スペ性を積んだら使える回数を増やせる、みたいな風になってたらいいなと思います。

また、スプラ3の初映像を見ると、多分射程は前作のスパショと同じぐらいかそれより長く見えました。これはちょっと嬉しいですね( ^∀^)

 

地形との関係

本作ではより立体的なステージが出そうなので(スプラだから)ウルトラショットは前作のスパショほどは強くはなさそうです。なので途中でどんどん強化されていくかもしれません。ただ、この考察は現在上がってる情報をもとに考えたものなので今後の追加情報に期待ですね。

 

今回の記事は以上になります。最後まで見てくださりありがとうござました!それではまた次の記事でお会いしましょう!!