ペンギンのへや

スプラやポケモンを中心に色々書きます。

第2回ポケモン考察 ハッサム

はじめに

こんにちは。ペンギンのへやへようこそ。今回は、ハッサムを考察してみようと思います。実は、拘りスカーフを持たせると...

 

基本ステータス

f:id:u_manbou:20210519185552p:plain

タイプ:虫・鋼タイプ

種族値:70-130-100-55-80-65

特性:虫の知らせ-テクニシャン-ライトメタル(夢)

 

強い点

・特性のテクニシャンにより、先制技のバッレトパンチや電光石火を高火力で打てる。

・攻撃種族値が驚異の130。

・最速のスカーフなら、最速エースバーンを抜ける。

・弱点が火タイプしかない。

 

イマイチな点

・火タイプ全般に弱い。

・素早さが微妙。

とのことです。微妙な素早さをなんとかして戦えるといいですね。イマイチなところを補った育成論を考えてみました。

 

ハッサム @拘りスカーフ テクニシャン

バレットパンチ-ダブルウイング-電光石火-蜻蛉返り

陽気 4-252-0-0-0-252

最速のスカーフにしているので、最速のエースバーンを抜きます。また、テクニシャンによる火力補佐がかかる技を多く採用しています。

 

今回の記事は以上になります。最後まで見てくださってありがとうございました。またお会いしましょう。